歪み

こんにちは!

年末も差し迫っていて慌ただしい毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか(T_T)
毎日の疲れや歪みを日々ストレッチなどで調整していくのは中々大変ですよね。
でもそのままにしておく事は体にもいい影響はありません。
整体などでお店で調整してもらうのも一つの方法です(^^)/

さて、なぜ歪みが発生するのか、なぜそのままでは何がよくないのか・・・(?_?)
まずなんで歪みが発生するのか。おおまかに4つあります。

◎「重力」の影響◎
重力によって下向きに常に力がかけられている。
◎利き手、利き足の影響◎
どうしても日常動作により左右差が出てしまいます。
◎生活環境の影響◎
お仕事や家事など同じ角度同じ姿勢が続くなど。
◎生活習慣の影響◎
テレビの見る向き、寝方、歩き方立ち方など。

そのままバランスが崩れたままにしていては体のあちこちに不調がきてしまうのもわかる気がしますね(;_:)
私たちの体は骨と筋肉で支えられています。
毎日の小さな習慣やくせで筋肉は左右対称ではなくなり骨の位置を少しずつ変えていきます。
バランスをとるために一部の筋肉が負担になってしまいます。

こうなると疲労となり痛みやこりになってしまうのです。
そうなる前に凝り固まった筋肉をほぐしてあげて全体のバランスを良くしてあげます。

やはりストレッチはとても有効です(^^)/
日常生活では癖となっている行為、バックの持ち方、座り方、テレビの見る姿勢、向き、足の組み方・・などなど。
やりやすい方向ではなくてやりづらい方向に向いてみるとバランスとるのにいいと思います(^^♪

少しのことから初めていけるといいですね(^_-)-☆
当店のボディケアで全体をほぐしバランスのいい体になりましょう!!